環境活動 | 社会・環境活動 | 京都の学生服専門店 村田堂 |

社会活動方針
環境活動
京都制服文化研究所
お役立ちコーナー
環境活動

村田堂は、繊維リサイクル研究をはじめ、『環境型社会』に向けてチャレンジしています。

環境活動TOP > 環境活動レポート > びっくり!エコ100選2006

びっくり!エコ100選2006

2006年9月28日

pamphlet1.pdf

2.jpg

村田堂は、今年で第2回目になる『びっくり!エコ100選2006』に出展しました。
出展の内容は、『服育活動について』。ペットボトルが繊維になる実験について展示しました。
たくさんの来場者(来場者:約45,000人)に『びっくり!』していただき、ありがとうございました。
来年も、『びっくり!ネタ』を発表したいと思います。

概要
開催日時 2006年8月9日~15日
イベント名 びっくり!エコ100選2006
開催場所 京都高島屋 1階ゆとりうむ


1.jpg

パネル展示風景--村田堂は、もっとお変わり?エコの匠の技あり仕事のコーナーで紹介されました。エコ№077。ペットボトルから繊維に再生の実験写真です。

3.jpg

展示パネル--村田堂はエコ№077です。

■『びっくり!エコ100選』とは?

地球温暖化防止に向けた世界の約束事"京都議定書"は京都を語る新しいキーワードでsyが、市民生活は、なかなか浸透していません。

そこで、一つでも、エコの種をまこう!というのがこの企画です。目指すは、楽しくて、ためになる"エコ百貨店"!

市民×学×産×官が、枠組みを超えて知恵と汗を絞っています。

京都のど真ん中から始まった取り組みが、日本、そして世界へ向けたムーブメントへと広がるように。

びっくり!エコ100選 公式ホームページへ

このページのトップへ

カテゴリー
年月別レポート一覧
  1. 2008年
    1. 2008年11月 (1)
  2. 2007年
    1. 2007年2月 (1)
  3. 2006年
    1. 2006年9月 (1)
  4. 2005年
    1. 2005年11月 (1)
    2. 2005年1月 (2)
  5. 2004年
    1. 2004年4月 (3)
RSS
Search